2/17(土)開催、「お金、達成、成長を手に入れる~『継続』の魔力」セミナー

昔の私は、1つの事をコツコツと長期的に継続することがとても苦手でした。 振り返ってみると、短期間で目に見える結果を求めるあまり、ある一定期間はストイックに必死に頑張り、消耗して力尽きていたような気がします-。 当時は、結果を出す為には「頑張ら…

1/18(土)開催 ウェブ心理塾セミナーの「パーソナルブランディング大全」とは?

SNSが全盛の昨今、皆さんは「自分らしい」発信、出来ていますか? そもそも、「らしさ」って何でしょうか... それは、他の誰でもないあなたの個性であり、強み、魅力です。 「あなたらしさ」は立派なブランドであり、他の人に強力なメッセージを伝え、何かを…

8月19日(土)開催 『神・パフォーマンスを実現する! 究極の生活習慣』を受講しての感想

先日開催された「ウェブ心理塾」のセミナー 『神・パフォーマンスを実現する! 究極の生活習慣』ですが、私は後日動画で視聴しました。 当日都合が悪くても、いつでも動画で見ることが出来るので、大変有難いです。 生活習慣については、精神科医の樺沢先生…

『神・パフォーマンスを実現する! 究極の生活習慣』

私が昨年から参加している「ウェブ心理塾」は、精神科医で作家の樺沢紫苑先生が主催されており、そのセミナーは毎月第3(土)に開催され、14年間続いでいます。 「ウェブ心理塾」では、情報発信から出版までを学ぶことが出来、このコミュニティからこれま…

「出版」を実現する企画書の書き方(完全版)

昨年までの私は「出版」なんて勿論、他人事… 大抵の人にとってはそんな感じかもしれません。 しかし、「ウェブ心理塾」に入塾すれば、その可能性が開けるのです! 7月15日(土)に開催される『出版企画書コンペ』で企画書プレゼンテ-ションを行い、編集者から…

「あなたも本を出せる! 最強の出版スタートアップセミナー」の感想

4月22日(土)、上記のセミナーが開催されました。 私は当日途中からオンラインで、また後日に動画で視聴しました。 今回のセミナーは7月に開催される「出版企画書コンペ」に向けての第1弾で、 #本を出したい人 #本を出版したけれども、あまり売れなかった人 #…

あなたも出版しませんか?

4月15日(土) 開催 「ベストセラー作家直伝! 最強の出版スタートアップセミナー」 精神科医、樺沢紫苑先の著書はこれまでに42冊、累計220万部のベストセラー作家でもあります。 先生主宰の「ウェブ心理塾」で今回開催されるセミナーでは 「ベストセラーを出…

2022年を大躍進する目標実現ロケットセミナー

皆さん、今年の目標は立てられましたか? 私は昨年、目標を立てましたが、実現したのは半分くらいでしたーと言うか、目標自体をあまりはっきりと覚えていません...... そして、今年も一応目標は立てたのですが、実現するか自信はありません。 そんな時、精神…

「行動最適化」体験談ベスト3

ベスト1:「読書」の最適化 本書には、悩みの解決の第一歩が「読書」だと書かれています。 私は口ベタなのが長年の悩みでしたので、話し方の本を買ってみました。 本を読んで「3つの気付き」と「3つのTO DO」をブログに書いてみました。 私はこれまで「話…

『行動最適化大全』を読んで

私は樺沢先生のYoutubeを見て、今年の2月から朝散歩をするようになり、5ヶ月間ほぼ毎日継続しています。 そして睡眠時間と気分が何%かをtwitterに投稿しています。 こんなに続くとは思っていなかったのですが、続いている理由は1番には気分が良いこと、そし…

桜文鳥を飼い始めて…

3週間程前から桜文鳥の幼鳥を飼い始めました。 桜文鳥なので「さくちゃん」と名付けました。 私は父と二人暮らしでしたが、父が入院し1人になってしまったからです。 私は小学生の高学年の頃、セキセイインコを飼っていました。 知り合いのおばさんがくれた…

「アウトプット大全を読んだらこうなった」

以前の私は内向的な性格で口下手でした。 つまりアウトプットに圧倒的な苦手意識をもっていました。 『アウトプット大全』を読んで少しでも改善出来たらと思いました。 本書を読んでからは毎朝朝散歩に行き、twitterに睡眠時間とその日の気分、お花の写真等…

松田聖子さんのコンサートに行って

6月25日、大阪城ホールにおいて開催された松田聖子さんのコンサートに行って来ました。 私はコンサート等行き慣れていなくて、聖子さんのコンサートも勿論初めてです。 聖子さんは昨年デビューして40周年を迎えられたそうで、ヒット曲『青い珊瑚礁』のリメイ…