2021-01-01から1年間の記事一覧

「行動最適化」体験談ベスト3

ベスト1:「読書」の最適化 本書には、悩みの解決の第一歩が「読書」だと書かれています。 私は口ベタなのが長年の悩みでしたので、話し方の本を買ってみました。 本を読んで「3つの気付き」と「3つのTO DO」をブログに書いてみました。 私はこれまで「話…

『行動最適化大全』を読んで

私は樺沢先生のYoutubeを見て、今年の2月から朝散歩をするようになり、5ヶ月間ほぼ毎日継続しています。 そして睡眠時間と気分が何%かをtwitterに投稿しています。 こんなに続くとは思っていなかったのですが、続いている理由は1番には気分が良いこと、そし…

桜文鳥を飼い始めて…

3週間程前から桜文鳥の幼鳥を飼い始めました。 桜文鳥なので「さくちゃん」と名付けました。 私は父と二人暮らしでしたが、父が入院し1人になってしまったからです。 私は小学生の高学年の頃、セキセイインコを飼っていました。 知り合いのおばさんがくれた…

「アウトプット大全を読んだらこうなった」

以前の私は内向的な性格で口下手でした。 つまりアウトプットに圧倒的な苦手意識をもっていました。 『アウトプット大全』を読んで少しでも改善出来たらと思いました。 本書を読んでからは毎朝朝散歩に行き、twitterに睡眠時間とその日の気分、お花の写真等…

松田聖子さんのコンサートに行って

6月25日、大阪城ホールにおいて開催された松田聖子さんのコンサートに行って来ました。 私はコンサート等行き慣れていなくて、聖子さんのコンサートも勿論初めてです。 聖子さんは昨年デビューして40周年を迎えられたそうで、ヒット曲『青い珊瑚礁』のリメイ…